40・50代からの女神ライフ(心・魂・体美しく健康に)

40代50代から25歳美肌女神へ心身からアンチエイジング

春のデトックスにジンジャーやブラックペッパー(アーユルヴェーダ)

f:id:marin-angel:20160402141731j:plain


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

4月に入りました🌸

こちらはいっきに桜も開花し、お花見の人出も多いと思いますが


昨夜は雨、今日も肌寒い曇りのお天気…

どうぞお出かけの方は冷えに気をつけてくださいね


この春の時期は冬場にためたものをデトックスする期間だそうです


日本で昔から春に食べられていたもの、苦味のある春野菜、ふきのとうや山菜など欲しいけれどなかなか手に入れにくかったりしますね


アーユルヴェーダによると、

ジンジャーやブラックペッパーが、デトックスによいようです


わたしは専門家ではないので、詳しくいことはご専門の方にお伺いしていただくとして、


自分なりには少食をこころがけ、

ちょっと生姜、黒胡椒を、意識して食べ物にふりかけたり取り入れてみています

これなら手軽ですね


少し前から身体も、ミントのお茶や柑橘系の果物をとりたがっていましたが、それも春のせいのようです


f:id:marin-angel:20160402141801j:plain


ちなみにまたアーユルヴェーダの聞きかじりですが、この時期、オイルマッサージよりもスチームマッサージのほうがよいらしいので、

大好きなこってりしたオイルよりも軽い乳液などでのマッサージに変えようと思っています


まず自分、女神の道は、まず自分自身を大切にすることから始まります


少しずつでも、かけがえのないあなたを愛情をもって大切に扱ってあげてくださいね♡


天使まりんのエンジェル通信局

http://ameblo.jp/marin-o-23/



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村