40・50代からの女神ライフ(心・魂・体美しく健康に)

40代50代から25歳美肌女神へ心身からアンチエイジング

春のフワフワふらふらにグラウディング(地に足をつける、気を下に集める)

f:id:marin-angel:20160328163311j:plain


春はウキウキもするけれど、

なんだかフワフワしたり、

睡眠不足のような、

落ち着かない心もとない感じがしたりしませんか?


漠然とした心配ごとがあったり、

なんとなく頭がスッキリしないような体調不良を感じるかもしれません


女性は、生理前中後、産後、など常に貧血になるリスクが多く、フラフラ感に思いあたる方も多いかもしれません


五行や薬膳の観点や、栄養学の観点から、

貧血に有効だったり、気をあつめる食材をとったり、

漢方のお茶を飲んだりするのもよいでしょう


根菜やキノコもいいらしいです


また、自分で思っているよりも身体は冷えていることが多いので、


下半身をよくあたためてあげたり、


できる時には軽いストレッチやマッサージも効果があるかもしれません


スピリチュアルな観点からできることは、


グラウンディングという、


自分を地球の中心とつなげる方法があります



現代人は頭で考えることが多いし、

パソコン、スマホ、テレビ、

顔や頭、目、上のほうばかり酷使しがちです


スピリチュアルが好きな人も、上とばかりつながることに意識を向けていると、足元がおろそかになってよいことはありません


わたしたちは地球上に肉体をもって生まれているので、それをきちんと地球につなぎとめておくことが必要です


グラウンディングをすると、

意識が下半身に向いて、足取りもしっかりとし、

頭や気持ちもスッキリとしてきます


歩きながらや、電車の中でもできますので、ぜひおすすめします


スピリチュアルのレッスンを受けると(オラクルカードやエンジェルリーディング)どうしてもフラフラしてしまう方もいらっしゃるので、

その場合はグラウンディングをしましょうとお伝えしています



簡単にですがやり方をご説明いたします


グラウンディングのやり方★


立っている場合は軽く肩幅に足を開き、力を抜いてリラックスします

(イスに座っている時は少し腰をしっかりとたてて、リラックス)


ゆっくりと呼吸をして、


自分のおへその下のほう、

また、両足の裏から、

根っこのようなものが地球の中心へ伸びて、つながっているイメージをしてください


しっかりと地球の中心とあなたがつながったら、離れることはありません


その根のようなつながった管を通して、地球の大地のエネルギーを取り入れることもできますし、

あなたの不要なものを地球に渡して綺麗にしてもらうこともできます


歩いても動いても、離れることはありません


★★★


グラウンディングとは違いますが、

正座などしている時に、気を集める方法もわたしはすることがあります


背骨で息を吸うようにして、吸った息をおへその下、下腹部に、うむ、という感じで、あつめるようにします

これもなかなか意識と身体がしっかりとしてきます


★★★


からだ、スピリット、

いろいろなアプローチがありますので、試してみてくださいね


天使まりんのエンジェル通信局

http://ameblo.jp/marin-o-23/



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村