40・50代からの女神ライフ(心・魂・体美しく健康に)

40代50代から25歳美肌女神へ心身からアンチエイジング

アンチエイジング〜血糖値と果糖のこと


f:id:marin-angel:20160404154710j:plain

こんにちは、まりん☆です(*^_^*)


血糖値を上げない甘味料として

アガペーシロップが人気でしたが(サボテンからとるシロップです)、


こちらはフルクトース(果糖)が多く糖化しやすいということが最近わかったらしく、アメリカでは控えるようになってきているらしいです

肝臓や膵臓に負担がきてしまうらしいのです


果物はとても身体に良いし、大好きですが、果糖は老化も促進するのだとか

ドライマンゴーなどは果糖の割合がとても多いらしいです


でもまあ、なにごともほどほどに、が大事ということですよね!

大量に毎日毎日同じものを摂取するというのはよろしくないのでは?

わたしは良いものをすこしずつ取り入れて試してみる、お茶、ハーブティーなども同じものを長期飲用はしないという感じです

(単に飽きっぽいのかも?(*^_^*))


身体も毎日毎日かわっていますよね〜


最近購入して気に入っているのは、なつめやしの実からとる、デーツシロップです


わたしの家にはデーツシロップ、メープルシロップ、てんさいオリゴ糖、黒糖、三温糖、砂糖があり、使い分けています


メープルシロップよりも血糖値をあげにくいのですが、デーツも果実なので、、、果糖どうなんだろう?アガペーよりはその割合は低そうですが


とにかくとてもとても甘いので、少量でよいので、

ほんのちょっとずつ使うことにしました!!

安心だからといって何でもドバドバはダメですよね♪


身体、大切にしていきましょう♡


★4/7新月の女神さまからのメッセージと、ヒーリングhttp://ameblo.jp/marin-o-23/entry-12146035700.html

〈ブログ〉天使まりん☆のエンジェル通信局→http://ameblo.jp/marin-o-23/

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

f:id:marin-angel:20160404154508j:plain